www.salvamamme.jp.net

レモンパックは注意が必要

レモンパックは注意が必要

昔、レモンパックが流行りましたね。わからないことがあしましたら毛穴 洗顔ご一報を!

 

レモンを輪切りにして顔に乗せるだけという簡単なものでした。
化粧水や美容液などに美容成分としてビタミンCが配合されています。何かありましたらホルモンバランス ニキビにお伝え下さい。

 

このレモンパックは、直接レモンのビタミンCを肌につけようという試みです。

 

しかしこのレモンパック、実は肌には悪影響の方が強いのだそうです。
レモンは強い酸性のため、肌によくないのだそうです。
しかも、レモンなどの柑橘系に含まれるビタミンCが残ったまま太陽に当たるとシミの原因になるのだそうです。

 

レモンパックを試みた人は、美白効果を期待してパックしている人が多かったと思います。
なのに、レモンパックをすることでシミや肌荒れを促進させてしまっていたとは皮肉です。
ご参考までに足のむくみ 解消にて補助します。

 

レモンパックだけでなく、ビタミンCの配合されたコスメを使う時は日に当たらない時間帯につけるといいらしいです。
なので夜のお手入れに使用し、朝しっかり洗い流すといいらしいです。

 

美容のためにがんばったことが美容のためになっていなかったというのはショックですね。
実践に悩んでる人は美容整形についてをご覧ください。

ホーム RSS購読 サイトマップ